ゼントラーディ人の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬コミレポ(その1)

<<   作成日時 : 2008/01/13 21:38   >>

トラックバック 0 / コメント 3

お待たせしました。'07年冬コミレポートです。
今回は休日の配置が良かったので有給取らずにすみました(^o^)

1日目はお友達のサークルのお手伝い。今回は旅行ジャンルが1日目なのです。
旅行は鉄道、ミリタリー系サークルと一緒に配置されるんですが、私としてはこれらは3日目に配置してほしいなぁ。
なぜかというと、終了のアナウンスが流れた後、鉄ちゃんサークルあたりでピッピッピッ!ピッピッピッ...! と、〆のシャンシャンをやるんですよ。
コレ自体はすごく昔から行われているけど、最近ではこのシャンシャン目当てに周囲から人が集まってきて、しまいには万歳三唱までしたりする(笑)。
盛り上がって大変楽しいだけに、こういうのは最終日にやりたいですからねぇ…



さて、今回目にしたコスプレさん。相変わらず知らないゲームとかのキャラが多くて、なかなか「おお、○○じゃ!」というのに出会わないんですが...


・ガンダムご一行様
画像

「撮らせてください」とお願いすると、大佐はマスクをなさいます。どうやらマスク装着すると見えないようです。難儀やなぁ…

・ソルジャーブルー
「地球へ」がリメイクされてたせいでしょうか?結構目にしました。

・ヤッターマン1号と2号
仲良く並んで歩いてました。こっちも実写映画化とか言ってるし、トレンド(死語)です。そしてその他に、
・ボヤッキー
も見ました。トンガリお鼻、出っ歯、デベソ(布製)付きでした(笑)。
トンズラーとドロンジョ様もどっかにいたのかしら...?

・ジャック・スパロウ軍団
5〜6人ぐらいいました。でも残念ながら前回見たスゴイそっくりさんはいませんでした。しかも、中には「お前がやるな!」みたいな体型の人も...(笑)

画像・ナビタイムのおじさん(本人は若い)
すごく嬉しそうにカメラに向かってました。




そして今回、ものすごい方がいましたよ!!



画像
・アントワネットとオスカル

こりゃスゴかったです。まるで宝塚からやってきたよう!!
マンガ版ではなくヅカ風なんで、アントワネット様のドレスがとにかくデカイんです。
10人分ぐらいのスペースをとってました(笑)
もうあちこちで目立ちまくってたらしく、知り合いに聞くとみんな「あ、見た見た!」と(笑)
すげぇなぁ…どうやって衣装持ってきたんだろう…


…とまぁ、人様のコスプレはこのぐらいにして(笑)、


以下次号(笑)、お楽しみにー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
順番がおかしいですが(すいません)、
あんまりにも強烈なのがあったんで、コメントします。
それは、当然、最後の絵。すごいですねぇ。
もう、コスプレじゃなく、ほとんど、マジドレス・・・
まさか、本物の衣装なんでしょうか?
紙かなんかで作った偽物ですか(つまり、材質等の話)?
本物なら、来るところ間違ってないかって感じですが・・・
うーん、コスプレ恐るべし・・・

では。
ピーター・星之介
2008/01/19 09:00
もちろん、ホンモノの衣装ですよ(笑)
紙でコレを作るのは、かえって難しいと思います。
本当は写真を撮ったんですが、やはりご本人のご了承なく
ブログに載せるのは…と思い、イラストで描いてます。

>本物なら、来るところ間違ってないかって感じですが・・
いえいえ、コミケだからこそ、コスプレイヤーの方々は
集まるし、来ていただかなければ(笑)
らんこ
2008/01/20 00:41
うーん、本物の衣装とは・・・恐るべしコスプレ・・・
テレビでまれに放送してたのを、偶然見かけたときは、
ふざけてるのが多かったけど(失礼・・・)、
こういう人や、らんこさんみたいな普通(?)の人もいるんですね。

でも、あれだけ豪華なドレスなら、
どっかの金持ちのパーティーにも行けますね・・・
(ちなみに、来るところ間違ってないかって、こういう意味でした)。

では。
ピーター・星之介
2008/01/20 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬コミレポ(その1) ゼントラーディ人の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる