ゼントラーディ人の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コミケレポ・コスプレ編(また)

<<   作成日時 : 2007/08/26 19:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今年の夏コミも無事終わりましたよ。
今回は1日目と3日目はサークル手伝い。2日目は一般で昼から。
しかしさすがに3日連チャンはつらいです。

本当は2日目はどうしようか迷ったんですけどね。
 …ケロロが2日目!? じゃあ行くしかないじゃん…(T▽T)
…最近、本が買いたいと思うジャンルもめっきり減って、見て回りたいところも少なくなったのですが、それらは何故か見事なまでに全日程にバラけております…

さて、今回も2日目にコスプレ広場に行ったのですが、
コスプレイヤーさんはたくさんおりましたが、私が分かるキャラがほとんどいませんでした。
いつもはもうちょっと、懐かしキャラ系がいるんだけどな…タイミングが悪かったか…
(しかし前日の猛暑から一転して比較的過ごしやすい気温に。ああ、助かった。コミケのカミサマはお見捨てにはならなかったのね…)


あ、そーだ。
   ラムちゃんがおりましたっけ。

ただ、最近規制がウルサイせいか、素肌の部分がフィギュアスケーターの衣装みたいな、肌色の薄い全身タイツ(?)で覆われてるんですよ。なんだかねぇ…
まぁ、盗撮野郎とかいるから仕方ないんだろうけど…

そして今回も、すごいコスプレはコスプレ広場以外のところにいたのです!!


画像 ←ジャック・スパロウ。

いやー、一瞬、ホンモノかと思った(笑)ぐらい似てたです!!
タッパも高くて衣装もカンペキだったし。
どうも本物の外人さんらしかったです。すれ違っただけなんで、じっくり見れなかった。残念…!!



そして!!

西館のスペース内にいた時のことです。
カラーンコローンと下駄の音が…何気にそちらを見ると…

画像
犬神家の一族!!



インパクト一番!
…スケキヨさんだっけ…?

確か映画ではゴムマスクみたいのだと思いましたが、この顔。
この人のはなんだか顔を白く塗ってあるみたいに見えたんだけど…
   …大丈夫かしら…


あと、今回も女装さん多かったです。友人らも「多い」と言っていたんで気のせいではないと思う…

   …………けどさ、もうちょっと努力してカワイクしようという気はないの??

 …などと呆れていると、友人Wはこう言いました。
「いや、完璧な女装だったら女装だって気がつかないから

…確かに。


そして今回も例のお店でお茶して帰りましたよ。

 …やっぱりまだトロピカルアイスティありましたよ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
以前コミケに行った時、紙袋にマジックで『ゴルゴ13』の顔描いて
目のトコ穴開けてからスッポリ被ってるスーツの人を見かけて愕然!!

アレだと製作費ゼロなンだろ〜な〜(笑)でも超どデカいバッグ肩に
引っ下げ中身同人誌モリモリで歩いてるゴルゴッてどうなンしょw☆

IPPIN
2007/08/26 21:48
紙袋とはなかなかアイデア賞ですね!
しかし、デューク東郷はコミケには来らんないよなぁ(笑)
だって、後ろには人だらけだし(笑)
大手サークルとか、絶対並べませんな。
もし、ターゲットがコミケの人ごみにいたら、絶対見つけられなさそう(笑)
らんこ
2007/08/27 17:51
犬神家の一族のイラストに爆笑です。
近くで見たらちょっと引きそうですが…。

とろぴかるあいすてぃーはまだあるんですね。
ぜひ飲まなくては…。(笑
deri
2007/09/01 19:49
私も近くで見たかったですねぇ(笑)。
トロピカルアイスティなんですが、あれで結構
人気メニューらしいんですよ(!)
オレンジのささったグラスを結構見かけます。
ぜひ、お試しください(笑)。
らんこ
2007/09/02 20:36
遅遅コメントですみません。
でもジャック・スパロウと佐清と言ったら〜。
これをやったかたはグッドセンスだと思います。
「犬神家」を初めて見た小学生の夏、汗びっしょりかき、眠れませんでした。
ずっとジョニー・デップ派でしたが、最近オーランド・ブルームにもヨダレが。あの整髪料のCMにやられました。
性格が良さそうなところもいいですね。自分にはぜんっぜん関係ないですけど。。。
peppermint
2007/09/30 21:26
私も犬神家の、あの湖から足がにゅッと出てる映像が
メチャメチャ怖かったですよ〜はい。
今だと笑っちゃうかも知れませんが(笑)。

オーランド・ブルームは、ロード・オブ・ザ・リングの時が
一番好きですー。黒目がちで。あとお育ちがよさそうな
感じもいいですね(^ ^)
らんこ
2007/10/03 01:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミケレポ・コスプレ編(また) ゼントラーディ人の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる