ゼントラーディ人の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コミケレポ・コスプレ編

<<   作成日時 : 2007/01/01 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 7

みなさま、あけましておめでとうございます。
2009年にまた一歩近づきました。

今回のコミケは一日目が一般入場でサークル手伝い(わざわざ有給とった....)
二日目がサークル入場(5時起き...)でお手伝い。
三日目が完全一般参加。きっと最後に米澤さんへの追悼をやるだろうと思って、最後までいたかったんだけど、断念して二時頃帰宅。やっぱり座る場所(サークル)がないともうキツイです。

そんな二日目、
昼から合流したNALMIE嬢が「ねぇ、コスプレ見に行かない?」と言うので、一緒に行ってきました。
コスプレ見るのは好きですが、いつもはあえてコスプレブースの方には行ってません。(だってあそこまで行くの、めんどいんだもーん)

晴海時代はコスプレ専用の区画なんてなかったんで、コスプレイヤーも(かぶりもの系の人も)他の参加者と同じように館内をたくさん歩いたり、買い物したりしてました。
今はコスプレする人はコスプレすること自体が目的なんでしょうかねぇ、あとかぶりモノ規制とかがあるせいかなー。サークルの方ではそんなにたくさん見れないんですよねー...

が、コスプレブースに着くやいなや、いるわいるわ。
うわー、こんなにコスプレする人いるんかよ。楽しいなぁ、これぞコミケ。
で、印象に残ったのをちょっとここに挙げてみます。

画像ギャン&アッガイ
おそらく段ボール製。でもなかなかのデキでしたよ。

NALMIE嬢「あれ(青い方)何だっけー?」
らんこ「ギャンだよ」
N「誰が乗ってたんだっけ?」
ら「マ・クベ、マ・クベ」


あとは、
・エイトマン(ちゃんと白黒だった・(笑))とか、
・ウゴウゴ・ルーガのシュール君(覚えてる人いる?)
・ドナルド(マクドナルドの)とケンタッキーおじさん
・スターウォーズご一行様(ルークとレイア姫)
 ↑ジェダイの騎士(オビ・ワン?)はよくいるんだけど、第一作目は珍しい。しかもチューバッカ付
・キン肉マン とか

ふと、キン肉マンの隣に、青い仮面をかぶったキャラがいる....誰だっけ?
ら「あっそーだ。ロビンマスクだ!」
N「違うよ。ロビンマスクはアメリカの国旗みたいのつけてる...」
ら「そりゃ、テリーマンだっ」
N「ねぇ、なんでそんなよく覚えてるの?
ら「...........................。」

  はっはっは、オタクな事に関しては記憶力いいのさっ。私は。
  (ちなみに、私はキン肉マンは見ていない)


画像そしてバカうけしたのがコレっす。→

 しょ、将軍サマ.....?

いやーもう、カメラさん達に取り囲まれてましたよこの人。
(フツー、取り囲まれるのは萌えキャラばかり)

体形といい、髪型といい、いやはや.....(笑)
自分の体形を逆手にとった、見事なコスプレです!




しかし今回のコミケで私が目撃したのの中で、一番衝撃的だったのはコレ。↓


ニコレットのタバコ!!
画像

この人はコスプレブースでなく、東館と西館の間の入り口ホールあたりで見たんですけど、いやぁ、ウケた。
なんでこんな面白いのを目撃したときに限って、一緒に誰もいないんだろ...

大抵、友人らと合流すると、「こんなのを見た」と、報告しあうんですが、一番ウケたよ。うん。


もちろん他にもたくさんいたんだけど、悲しい事に最近のゲームやアニメがそもそも分かんないんです。だから何のキャラかさっぱり.....
やっぱり多かったのはメイド、ゴスロリっぽいのですかね。
で、気になったのはそーゆーキャラが、かなりの割合で女装だった事.................
   .................いや、いいんだけどね........そりゃ個人の自由だからさ.........

けどまぁ、見た人が不愉快にならないように、くらいの気遣いはしてね。
      最低でもヒゲをそるとか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとーございますー!
行こうと思えば気軽にコミケに行ける距離なのが羨ましい。
ニコレットのコスプレみたかったなぁ〜(たぶん、のだめのコスプレ?)。
chikura
2007/01/02 01:54
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく(^^)

コミケお疲れさまでした〜。
コスプレも元ネタがわかれば楽しいでしょうねぇ。
ほんと、らんこさんお詳しい(尊敬)
>将軍様
コスプレを越えて、もはやそっくりさん?w
>ニコレット
私も「のだめ」でボツになってたやつだと思いました(笑)
ちなみに音大の学祭で「仮装オーケストラ」のコンサートマスターがコスプレする予定だったデザインでした(^^;)
えみぽん
2007/01/02 04:21
●chikuraさん
明けましておめでとうございます。
おヒマがありましたら関東にお遊びにおいでませ〜
>たぶん、のだめのコスプレ?
え?
「のだめ」って、見たことないんですが、ニコレットと何か関係あるのかなー...?

●えみぽんさん
明けましておめでとうございますー
こちらこそ、よろしくですー
>ほんと、らんこさんお詳しい(尊敬)
ホント、昔のアニメとかの事はよく憶えてるんですがねぇ(笑)
最近のはワンピースとかハガレンぐらいしか分からないっす...
>私も「のだめ」でボツになってたやつだと思いました(笑)
ええっ?
ではアレは純粋にCMのコスプレだったんじゃなく、「のだめ」ネタだった。とゆー事なんでしょうか.....?
もしかして私、取り残されてる....?
らんこ
2007/01/03 10:43
らんこさん、あけましておめでとうございます。
コミケ、お疲れさまでした。
HANAはまだそちらに足を踏み入れたことがないんですが、なんか面白そうですね!
すんません、私も最近のアニメとかわからないですぅ。
「のだめ」もまだ見たことがないんで、ニコレットの件、すっかりCMのコスプレだとばかり思ってましたわ(^^;)。
うーん、勉強になりました。
ちなみに、ゴスロリっぽい格好してる男子って、パニエとかもちゃんとはいてるんですか?
HANA
2007/01/05 12:47
HANAさん、あけましておめでとうございます。
コミケ、面白いですよー。
遠くの友人とも会えるし、なんといってもあの独特の雰囲気がですね。

>パニエ
めくって見てないから分かりませんが(笑)
たぶん、ペチコートみたいなのもはいてたでしょうねぇ。
衣装のデキもいい人が多いし、
ズラつけてる人が多いから、後ろからだと一瞬、だまされます(笑)
おかげで背の高いメイドさんは疑いの目で見るようになっちゃいました(笑)
らんこ
2007/01/05 23:26
ニコレットかのだめか?
う〜ん、「タイムリー」ってんならのだめかもしれませんが、
ものすごく小さなネタでしたし、
マンガの中でも「ニコレットがイヤで...」って言ってるので、
どっちみちニコレットのコスプレでいいんでしょう(^^;)
おさわがせしました(笑)
えみぽん
2007/01/08 22:31
●えみぽんさん
あれから友人知人らに聞いてまわったところ、
「タイミングからしてのだめネタじゃないか?」
という意見が多かったです。ハイ。
いやー、全然知らなかったですよ(笑)
ちなみに、ニコレットのHP見たところ、あのタバコは
「吸いたくなるマン」というそうな(笑)
情報どうもでしたー(^ ^)
らんこ
2007/01/09 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミケレポ・コスプレ編 ゼントラーディ人の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる