ゼントラーディ人の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パインサラダのこと(上)

<<   作成日時 : 2006/11/10 21:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

私は、まだマクロスを見たことない友人にマクロスを見せるときは、とりあえず#18・パインサラダ、#19・バースト・ポイントをセットで見てもらいます。

物語も中盤で盛り上がるところだし、なんたってキャラがまんべんなく登場していて、戦闘シーンもあって、絵のキレイな回が2回連続してるなんて他にありません。

怪我をしてヘコんでいる輝(というより、ミンメイがどんどん遠い存在になってきているのを感じて落ち込んでいる)を励まそうと、フォッカー少佐は奔走します。
ええ人や...
.....と、

クローディア「今度私のメニューにパインサラダが加わったんだけど、どうする?食べてみる?」
フォッカー「当然。勤務が終わったら寄らせてもらうよ」


  ...ちょっと待て、今、なんかフラグが立ちましたよ。



「出撃前に恋人となんか約束する」って、死人フラグの定番じゃないですかぁ!!


...とはいえ、本放送でこれを見ていた時の私には、そういった危機感はありませんでした。
なぜかというと、私にはマクロスという話は、メインキャラが死ぬようなハードストーリーには思えなかったからです。

まあそのことは後にまわすとして、


一方、スパイ三人衆は、露店のミンメイ人形をくすねてニヘニヘしてるところを、オペレーター三人娘に見つかってしまいます。
ディスコにいる男がいつも同じメンツ」と嘆いていた彼女らは、ワレラたちがディスコで働いている(もちろんウソ)と聞くや、彼らを逆ナンパ。
「一緒にいきましょ〜。フィーバー、フィーバー」


ああああっ!今聞くとめちゃめちゃハズイっ!!
(当時も結構ハズかった)


しかしまぁ、まるっきり初対面の大してイケてない男を強引にディスコに連行とは...あの男にうるさそうな三人娘がねぇ....(本当は飢えてるとか...)



さて、フォッカー少佐、わざわざ映画のロケセットにまで足を運び、ミンメイに輝のお見舞いを頼みます。
 ...と、そこに出てきましたよあのカイフンが。

カイフン「勝手だな。軍人は好んで戦って勝手にケガをする」


うがあぁぁっ!!またもや憎たらすぃいっっ!!!!
フォッカーさんたちが戦わなかったら、アンタ今頃どうなってると思ってんだこん畜生!!

....しかし、今回は相手が悪い。なんたってフォッカーです。
そこだ!!フォッカー!!!反撃しろ!大人の正論で!!!!
きっとパンチの効いた反論を.....
  .........しないっ!!!


フォッカーさん、ただ、( ゚д゚)ポカーン ←こんな顔してただけでした。



....ううう...だれかコイツを黙らせられる奴はおらんのか...(イライラがたまるなぁ)


   つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実は私、フォッカー先輩って初めて見た時から
「多分死ぬ、この人」って直感したんですよ....(´・ω・`)
1話の自走式自販機の前での輝との会話にも感じたんだけど、
なにしろ垂直尾翼のドクロがね。。。
でもあんなに早いとは思わなかった〜(T_T)
ハートの暖かさを感じる、素敵なオトナですよね。
彼はカイフン(劇場版冒頭の未沙も)のようなヤツには口を閉ざすんじゃないですかねぇ?
分からず屋に反論して争いになることを避けたがる、きっと冷静な人なんでしょうね。
ところで「遙かなる想い」はお聞きになったことあります?
「ハッとしてGoo!」「ナウくない」などなど、
らんこさんのお好きそうな死語のオンパレードですよ〜(^^)
えみぽん
2006/11/11 00:34
>自走式自販機の前での輝との会話
「一度戦闘機に乗っちまうと...」って所ですね。
何があったのか。そのヘンのエピソードをもうちょっと描いてくれれば、
彼の死ももっと納得いったのかも知れませんが...

>分からず屋に反論して争いになることを避けたがる
なるほど、今考えてみれば、その方がずっと大人の対応ですね。
でも、あの当時は私もガキでしたから、フォッカーさんにはぜひ反論してほしかったなぁ(笑)

>「ハッとしてGoo!」「ナウくない」
おおっ、たまらん死語ですー!
のたうちまわりそうですー!
「遙かなる想い」は残念ながら聞いたことないんですよ...
Miss.DJは何故か持ってるんですが...
あの頃は、ナウなヤングはディスコでフィーバーする時代でしたねぇ...
らんこ
2006/11/11 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
パインサラダのこと(上) ゼントラーディ人の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる