ゼントラーディ人の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コミケの収穫

<<   作成日時 : 2005/09/04 21:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ちょいとここで、
今回の夏コミで入手した本のうち、「これは当たりだった」というものを。
そもそも、マイナー指向の私が好きなジャンルはサークルそのものがない事が多いし、
下調べや、きちっと立ち読みして評価せず、
いつもなんとなく買ってしまうので、後から「....」になることが割とある。
そんな中、今回はちっと読み応えのあるものが手に入ったので。

・宇宙戦艦ヤマトのサイドストーリー小説
 なんとガミラス視点から描いた戦記物。表紙の絵でヤマト本と分かった。
 小説はなかなか手だししにくいが、文章がわかりやすいし、なんたって
 ガミラス物なので買った。主人公はおっさんだけど、真面目なストーリー
 展開に好感がもてます。

・少女創作
 中世フランスを舞台にしたオリジナルマンガ。
 全部で7巻もあったんでとりあえず2巻まで買ったけど、なかなか読みごたえある。
 次のコミケでは続きを買おう...
 異端とされたキリスト教カタリ派の修道女の冒険もの..なんだろう多分。
 私は背景や小道具をちゃんと手抜きせずに描いてる人が好きなのだ。

・動物
 セキセイインコの本。
 そんなに絵はうまくないけど、インコがそれっぽくてかわいい。
 変にキャラっぽくしてないところがいい。

・忍たま
 知り合いのところにふらりと寄ったところ、もらった(笑)
 土井先生の過去話。
 この人はプロでもあるから、絵は申し分ないし、なんたってストーリーが
 しっかりしてるところがいいね。
 思わぬ収穫v
 
あと友人Wがくれる旅行の本はいつもおもろい。
でもホントは旅行編より巻末の同人編の方が好きなのだ。(たまに私も登場)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミケの収穫 ゼントラーディ人の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる