ゼントラーディ人の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コミケレポート

<<   作成日時 : 2005/08/27 15:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夏コミのときのエピソードなどを。
思い出したらそのつど適当に書きます。

コミケ2日め、友人Wのスペースで店番をしていた時のこと。
小学校3〜4年生くらいの女の子の手を引いたおばさん(あきらかに一般人)が
やってきて、こう訊いた。
「企業ブースってどこですか?」
なんだか怒ったような、偉そうな口ぶりだった。

自分の居たスペースは西館のホール出入り口のすぐきわ。
エントランスのほうを指差して「あっちの方に列があるはずですけど...」
みたいに答えておいたけど...


でも、あそこは子供(まして女の子)連れてくような場所じゃないんですけど。


明らかにそのおばさん、コミケと、そして私達を勘違いしてる。
机並べて何か売ってる我々を、イベント主催側の人間だと思ったんだな。きっと。

思わず色々想像をめぐらせてしまったよ。
・どうやってコミケを知ったんだろう。
・なんかマンガのイベントがあるらしいとか聞きかじった子供にせがまれてきたのかな。
・企業ブースに行ったらびっくり仰天だろうな。
・で、あの子は二度とマンガ禁止になるかもしらん。かわいそうに。
等々、しばらくそのネタで話に花が咲いた(笑)


たまにそういう「明らかに間違えて紛れ込んできた一般人の親子」を見かけるときあるなぁ...
お気の毒としか言いようないんだが...

しばらくして戻ってきたWにその話をしたら、
「ここ(コミケ)で道訊いてくる人ってさぁ、なぜか必ず怒ってんだよね」
そうなの(笑)?
まぁあの人ごみの中、行きたいところに行けず、ましてやそもそも興味ないのに
やってきたんなら、怒りたくもなるわな(笑)。

そういえばその日もう一人、企業ブースへの行き方訊いてきた奴がいた。
そいつはあきらかにオタクだけど、オタクだったら自分で道ぐらい探せ。
....だから私は企業ブースが嫌いなんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミケレポート ゼントラーディ人の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる