ゼントラーディ人の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS というわけで...

<<   作成日時 : 2005/08/15 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

終わりました。コミケ。
やっぱりなんだかんだ言って一年の節目です。はい。
夏コミの終わりが夏の終わり。コミケが終わらんと夏が終わらん。

●一日目
何か朝から雨なんですが......
天気予報どおりとはいえ、何でこのごろのコミケは雨が降る??
私が出る頃には少し小降りになってたが...

多分恐竜惑星での参加は今回が最後。
もうはっきり言ってネタがない。ネタを無理矢理ひねりだしても、
マンネリにしかならないのだよ...
恐竜惑星は好きだけど、同人誌を作るってのは、また別のパワーと
勢いが必要なのよね。

いつもお手伝いにしゃな嬢が来てくれるんだが、
彼女はサークル入場タイムアウトぎりぎりの9時にならないと来ない。
彼女が来る頃にはトロイ私でも準備は済んでいる。
手伝ってもらってるから文句は言えんね。いつもありがとう。

それから、今回はいろんな人に会えてよかった。

打ち上げオフを有楽町で。ドイツ風居酒屋。
....はいいけど、正直、恐竜惑星関係者とのオフは今回限りにしたい。
なのに、なんでいつも私にオフ会のことを聞く?永久主催者か?私。
オフ会なんざ、やりたい人が集まってやりゃいいじゃん。
翌日のことがあるんで一次会で切り上げ。
それでも10時近くになったぞ...風呂入っただけでダウン。

●二日目
友人Wのサークル手伝い。
なんとイキナリ壁じゃございませんか。超大手様??
........って訳じゃないんだが、ジャンルや配置の関係でこうなる事も
たまにはあるのだ。でも荷物置く場所が広くてステキだったわ。

友人Wはいつも段取りがいい。
会場につくと整然とお店セットを作る。チラシの山を入れる紙袋が
出てきて、机に敷く布、組立棚、おつり入れ、あらかじめキチンと
書いた値札...いつもその場で値札作ってる私とはかなり違う。
それに、優秀な助っ人、T君がいる。
私なんざ、ぼーーっと朝メシのおにぎり食ってるだけで、あまり
役には立ってないだろう。多分。
が、開場すればWは出たきり同人だからな.....

で、ここはいつもジャンル分け上、ミリタリーや鉄道の
近くになる。彼らは閉会宣言とともに3本じめやるのだ。
これがいつも楽しい。

ところで、軍人さんのコスプレする人々に言いたい。
 猫背で歩くな!
 プレス(アイロン)はビシッとかけろ!
 だらしなく袖をまくるな!
 やせろ!


終わった後、会場内のカフェテラスで食事。
さらに一部別れて銀座でお茶。
結局、帰りは10時すぎに....
風呂入って撃沈。

●三日目
いいかげん、体力的につらい....
三日目は基本的に男性向け中心なんで、用はない...のだが...
動物と少女創作が何故かまざっている.......
エロだけだったら行かないのに.......
...きっと緩衝剤なんだろう。うんうん.....

一般参加でのんびり行く。しゃな嬢と待ち合わせ。
またチコクしたね、君。
適当に見て回る。かなり足がしんどくなった。

帰りは銀座に出て居酒屋へ。
気が付くと9時過ぎ。
帰って風呂入ってバタンキュー(死語)
でも楽しかったよ。三日間。

結局、三日間で使ったお金は、同人誌より飲食代の方が
多かった気がするなぁ....

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
というわけで... ゼントラーディ人の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる